このブログはPCゲームのリネージュプレイ日記や日常のことなど書いておりますヽ(´▽`)/ 暇でしたら見ていってくださいな♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

あぁ全部書いたのに長く時間がたち過ぎて消えてしまった( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


また書くのはシンドイでつヽ(`⌒´メ)ノ


がまた書きます( *´艸`)



今日みたドラマは



2005121902.jpg


トキオ ~父への伝言~



原作は東野圭吾


2005121901.jpg


時生」です

この日記が消える前に簡単にまとめてストーリーを書いてたんですが


もう書きたくないので( *´艸`)  サイトのストーリーコピペしちゃってますw


<ストーリー>


働く気がなく、ヒモのよう生活を送っていた、宮本拓実(たくみ)の人生が、


未来からきたというナゾの青年・トキオと出会ったことで大きく変わっていく。


舞台は、「1979年」。偶然、浅草の遊園地で出会った青年・トキオが、


「僕は、未来からきた、あなたの息子だ」と言う。


拓実は、悪い冗談だと思い、全くその言葉を信じられなかった。


しかし、トキオは未来の出来事を予知したり、変な機械を作ったり、


不思議な力を拓実に見せた。最初は相手にしていなかった拓実が、


少しずつトキオのことを認めていった。


現在(2004年)。宮本時生(ときお)は重病で生死の境にいた。


50歳になった拓実は、病床の時生を見つめながら、


25年前の不思議な出来事を思い出していた。


時空を越えて、1979年に出会った父と息子、


25歳の拓実と19歳のトキオは、拓実の失踪した恋人・千鶴を探して、


東京、名古屋、大阪を旅してゆく。


25年後の世界から来た息子と行動する中で、


すさんだ生活を送っていた男が、ひとりの人間として成長していく。


奇妙な二週間の二人旅で、息子は若き日の父親に、


励ましのメッセージを伝えて去っていった。


そして、拓実と千鶴の恋の行方は…。


とまぁこんな感じのストーリーなんですが


見るとホント感動すると思います


メインキャストはジャニーズの2人の


TOKIOの国分太一(宮本拓海役)と嵐の櫻井翔(宮本時生)です


主題歌は今流行の大塚愛の「大好きだよ」です


ストーリー途中に坂田竹美役で元モー娘の保田圭がでてくるんですが


演技が上手いヽ(  ̄д ̄;)ノ


保田圭は好きではないですが女優としてやっていけると思いました


自分は原作を見てからドラマを見たんですけど、


小説を読むときって自分の頭の中でストーリーの風景や人物像を自分なり


に想像して読んでいきますよね?


たいがい原作からドラマ化すると原作のおもしろさが伝わらないデキ


なんですが今回の「トキオ~父への伝言~」は自分が想像してた


通りのデキだったんでとても楽しく見れましたねぇヽ(´▽`)/


父と息子の絆でホント心温まるドラマになってるんで


ぜひとも見てほしい



オススメドラマです\( * ´ ∇ ` * )/


ただ大きいレンタルショップじゃないと「トキオ」はなくて探すの


大変かもしれないので原作の「時生」なら普通の本屋なら売ってると


思うのでぜひとも読んでみてください♪


それにしても東野圭吾はすごいですねぇ


まだ4冊ぐらいしか読んでないですけどみんなおもしろいです


東野作品はドラマや映画になっていく作品がすごい多いし


11月に「変身」が映画化され


来年は連続ドラマで「白夜行」もはじまるし


変身はぜひともみたい映画の一つなんで近々見にいきたいとおもいます


「白夜行」も必ず見るかとヽ(´▽`)/


いやぁ~東野圭吾ってすごい方ですねぇ\( * ´ ∇ ` * )/




よろしかったらポチっとなっとヽ(´▽`)/
LineageRanking(投票・ランキング)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rege.blog28.fc2.com/tb.php/58-ffc8534d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
