このブログはPCゲームのリネージュプレイ日記や日常のことなど書いておりますヽ(´▽`)/ 暇でしたら見ていってくださいな♪

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

録画してあってずっと見てなかったドラマ


1リットルの涙









1話3話まで連続で見たんですが、、、






























、、、























感動しちゃいました( iдi )







主人公の15歳の少女が「脊髄小脳変性症」という病気にかかってしまう話なんですが




これ実話で小説と映画にもなってますよね



小説は買おうとして結局買ってないんですが今日3話までみて読みたくなっちゃいました



今は東野圭吾の「変身」を読んでるんですが


それを読み終わったら買って読んでみたいと思います



「1リットルの涙」の主人公がなった「脊髄小脳変性症」は今の医学では治せないみたいなんです



はじめは普通に歩行ができなくり手もちゃんと動かせなくなって



身体が動かなくなり、声もだせなくなる難病らしいんですが



急になるのも嫌ですが少しずつ自分が変化していくのがわかっていくっていうのは



辛いものがありますよね





今回の3話目で主人公が自分の身体の異変に気づいてきて


病院内で仲良くしてた子のお父さんが同じ病名じゃないかと思い


パソコンで調べたりして、なんとなく自分の病名がわかって病名を医者に宣告されたときに主人公が








病気は…どうして私を選んだの?







というセリフ、、、
















泣けました(ノ_<。)うっうっうっ













ヒューマンドラマ大好きなんですが感情移入しやすくて



自分や周りの人がなったらって気持ちで見てるのでホント涙が



こぼれる思いでみてます(T^T)




EDに実際の方の語録と写真がでるんですが



病気の重さが伝わってきて考えさせられるドラマになっております




毎週火曜日9時フジテレビで放送されてますので興味を持った方見てみてください



明日の第四話が気になりますね





その後の「鬼嫁日記」 アニメの「エンジェルハート」もお忘れなくヽ(´▽`)/



そうそう「1リットルの涙」の主人公演じる「沢尻エリカ」


ドラマで見てるとすごい深田恭子に似てると思うのですが見てる方は


どう思いでしょうか?w またフレームによって高島礼子にも似てる部分がありませんか?w  



ネットで検索してみたんですがそれでみると全然深田恭子に似てないんですよねぇwww



って芸能歴を見てビックリ氣志團の「SECRET LOVE STORY」のPVに出演してる


じゃありませんかヽ(´▽`)/



「沢尻エリカ」演技も上手いしカワイイしこれから要チェックですな( ̄ー ̄)ニリッ



よろしかったらポチっとなっとヽ(´▽`)/
LineageRanking(投票・ランキング)#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rege.blog28.fc2.com/tb.php/24-8381ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1リットルの涙1リットルの涙(いちりっとるのなみだ)は、1人の若い女性が中学生の時に発症した難病と闘った実話の書籍のタイトル。映画、テレビドラマ化もされた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- His
2007/07/30(月) 08:59:21 | あのドラマに夢中!
