このブログはPCゲームのリネージュプレイ日記や日常のことなど書いておりますヽ(´▽`)/ 暇でしたら見ていってくださいな♪

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

6月で覚えてることは、、、


サッカーのドイツWカップのことしか記憶にございませんヽ(´▽`)/


なんで6月を振り返ってって言うよりワールドカップを振り返ってことでw


まずは我ら日本代表についてなんですけど


日本代表は好きですけど正直お話にならない情けない試合をしてくれましたね


なんていうんですかねぇ~ ヒデが中田net日記でもずっと訴えてきたことなんですけど


絶対負けないっていう気迫が他の国と比べると全然感じないんですよね


ヒデ・宮本・川口は気迫を感じたけど、他の選手はホントオーラが全くない、、、


たぶんこの温度差はJリーグで「自分はある程度はできる」


って思っていて世界レベルを肌に感じてない人と世界最高峰リーグでやっていて


世界のレベルを毎日肌で感じてる人の差だと思います


もちろん日本代表選手は勝ちたいって気持ちでやってると思いますけど


それが画面から見えてこないってことは気持ちが足りない証拠ですよね


技術的にもまだ足りないとこはあるとおもいますけど気持ち次第では


決勝トーナメントには十分いけたレベルだと思っています


ハングリー精神を向上させるためには


Jリーグ全体のレベルを世界レベルにして、


ジャパンマネーで世界の有名選手がJリーグでプレイするようになること


がホントは一番いいんですけど、これにはあと10年以上はかかりそうなんでムリっぽいですよね


ってなるとやっぱりJ選手が海外に進出していかないといけないんですよ


海外にいったから上手くなるかっていったらそうでもないですけどw


実際に帰国してきた選手で海外にいってもあまり変ってない人が何人かいますしね(@_@;)


サッカーだけではないですけど、ハングリー精神とかってホントその人次第なんですよね


自分をどれだけ追い込めるか、、、


貧困な国の場合、サッカーで成功しなければ生活がしていけないって方が


ほとんどだから自然と小さい頃からハングリー精神が植え付けられるけど


日本は裕福すぎるから例えサッカーがダメでも適当に就職できれば


生活ができないってことはまずないってとこで、


もうハングリー精神が欠けてる人が他国よりどうしても多くなっちゃいますよね


しかも今の日本教育は運動会とかでも順位を付けさせるのは良くないみたいなことを


いってる馬鹿な親がいますけどホントにそれでいいんでしょうか(@_@;)


ますますハングリー精神がない人間が増えるだけど思います


競争社会は良くないっていうのはわかりますけど、


競争がなければ誰だって楽をしたいって道を選ぶのは当り前なんですから


スポーツも勉強も(リネもw)「あいつには負けたくない」って気持ちが強ければ強いほど


その人はそれだけの実績が必ずついてきてるはずだし


競争社会をもっと前向きな考え方に捉えて日本人全体のハングリー精神を


向上させた方がいいと今回のサッカーを見て思いました


って急に日本代表からハングリー精神の話になっちゃいましたがwww


ブラジル戦後にヒデがピッチで泣いてる姿を見てベルマーレ時代からずっとヒデを見てた一人として、


プライドが高い男がピッチで倒れこんで泣いてる姿を見て感動しました


2006063102.jpg



それだけワールドカップへの思いがあったんでしょうね


2010年の南アフリカW杯でもぜひキャプテンとして頑張ってほしいです


ヒデの言ってることが理解できる日本代表選手がでてきたほしいです


自分の中の2010年のW杯メンバーは


            FW田中達也    FW平山相太 
         (前田遼一&高原直弘)  (カレンロバート)


    MF松井大輔       MF中田英寿      MF石川直宏
    (鈴木啓太)        (中村俊輔)      (森崎和幸)


           MF小林大悟       MF阿部勇樹
           (長谷部誠)        (今野泰幸)


       DF徳永悠平  DF田中マルクス闘莉王   DF加地亮
       (駒野友一)     (中沢佑二)      (DF増嶋竜也)


                   GK川口能活
                 (川島永嗣&曽ケ端準 )




ってただこの布陣を見てみたいだけだったりヽ(´▽`)/



今回のW杯でおもしろかったなぁ~って思う試合は


グループE チェコvsガーナ戦かな^^


この時、中田カフェにいって見てたんですけど3試合ずっと立見で疲れ気味で


寝ちゃいそうな勢いだったんですけど、ガーナが勝利したものの


チェコ代表のGKチェフがファインセーブしまくりでめちゃめちゃ楽しい試合でした♪



大好きなイングランド戦はあまり面白くなかったですなぁ><


ってオーウェンが調子悪いっていうのがあって


しっしかも故障で決勝トーナメントでれないし・・・ (゜O゜;)


スウェーデン戦終わった後、自分のW杯が終わった気がしました><


2010年も頑張ってオーウェンでてねTT


ってフランスやばかったのに最後の最後で韓国を蹴り落としての決勝トーナメントすごいねぇ~♪


開催国のドイツは勢いがあって強いねぇヽ(´▽`)/


親善試合では日本といい勝負しててドイツ終わったな、、、思ってたけど


やっぱり親善試合と本番だとモチベーションが全然違うよねw


(日本はどっちもかわらなかったけど、、、w)


めちゃすごいって思うのがイタリアかなぁ~


カテナチオって言われてるだけあってホントディフェンスがいいよねぇ


前線もいい選手が揃ってるし見ててすごい安心感がある


ただ決勝トーナメントのオーストラリア戦のPKは納得いかなかったなぁw


きっとイタリア好きの主審だったんだ(@_@;)


オーストラリアもいい試合してたねぇ♪


このイタリアvsオーストラリアの試合は見てて楽しかったヽ(´▽`)/


何としてもイングランドに優勝してもらいたいでつ( ̄ー ̄)ニリッ


(ホントはオーウェンがいないイングランドなんて見たくないですがw)



よろしかったらポチっとなっとヽ(´▽`)/
LineageRanking(投票・ランキング)#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本にもっと×2サッカーが普及して
国技級にならんと、レベル上げは難しいのかもしれないねぇ

今の少年たちが裕福すぎてハングリーのハの字もないし
スパルタ教育も復活しないとだめかもねw

ところで、元気?
ウチは家族みんな元気っす
2006/07/03(月) 00:55 | URL | ぱん #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
どもども~ヽ(´▽`)/
元気してますよぉw
最近ご無沙汰で失礼しましたm(__)m
ぱんさんの暇な日合わせて飲み行きたいですねぇ~^^

ホント国技級にならないとJのレベルは上がらないですねぇ
日本代表になるとサッカーみない人も見るんですけど
Jリーグってなると本当にサッカー好きじゃないと見ないんですよねw
まずは地域ぐるみでもっと盛り上げないとですよね
目標はどこのクラブサポーターもレッズぐらいにならないとw

スパルタ教育は大事だと思うんですけどねぇ
親が過保護すぎて何かあると教師に文句いってる事態まずいですね
2006/07/03(月) 11:01 | URL | お久しぶりです^^ #NdNNWqLg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rege.blog28.fc2.com/tb.php/127-1c68b59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
