このブログはPCゲームのリネージュプレイ日記や日常のことなど書いておりますヽ(´▽`)/ 暇でしたら見ていってくださいな♪

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

GWってことで4年間暮らしたことがあって自分的には好きな街の埼玉県の大宮にいってきました


駅近くに住んでたんで駅周辺のお店が変ってないか確認したり、


行着けのパチンコ屋に行ったりして大宮に帰ってきた気分になって楽しかったですなw
嫁の元パート先も覗きにいったらまだ店長がいて、「ちょっと入っていきなよ」


って言ってくれたんですが、お店が混み混みだったんで遠慮したんですが


ホントいい人で神奈川に引越してからも何回か大宮いくことがあって必ず


食べに行くと好きな飲み物出してくれてたんですよ^^


自分はそこで働いてないんですが嫁の旦那ってことで


店長と話す機会があって閉店後に焼肉オゴッテもらっちゃったりwww


店長が独立するようなことがあったらぜひ常連客になってお店に貢献したいですなヽ(´▽`)/


店長がまだその店で頑張ってたのも嬉しかったけど今日一番嬉しかったことは


よく食べに行ってた「青木亭」っていうラーメン屋の店長が自分達のことを覚えててくれたこと♪♪♪


嫁ともよく食べにいったり嫁がパートでいないときは一人でよく食べにいってたんですけど、


食べに行かなくなってから一年近く経つんですけどねお店に入って席に座ったら


青木亭店長「珍しいお客さんがきたなぁ~」


って覚えててくれたんですよヽ(´▽`)/ しっしかも


青木亭店長「もう一年ぐらい経つっけ?」


大宮から神奈川に引越す日に食べ納めってことで


食べに行った時に引越すことを話してたんですけど


いかなくなってからの月日まで覚えてくれててめちゃめちゃ感動しました><


客側は飲食店の従業員等を覚えることはよくあるけど、


従業員の方に覚えててもらってて声をかけてもらえるってすごい嬉しいことですよねぇ♪


常連さんにだしるのかな?食べ終わった後に凍ったゼリーをだしてくれるんですけどね


今回は沢山ゼリーもらっちゃいましたwww


ラメーンの味も変ってないしホント嬉しい日になりましたヽ(´▽`)/


少し話せただけでこの日、一日中すごいルンルン気分になれたんですけど


飲食店だけではないですけどお客様と会話するって自分が感じてるより


大切なことなんだなぁ~って思いました


また大宮に行ったら食べにいこうヽ(´▽`)/


嫁とよく遊びにいってた16号沿いにある大きいゲーセンにもいって


久々に[UFOキャッチャー]や[ガチャガチャ]やったり[体感ゲーム]やったりして遊んでて


「クイズアカデミー」ってON-LINEで全国の人とクイズで競いあえる


ゲームがあってそれをやろうとしたら空いてる席がなくてウロウロしてたら


近くに自分がめちゃめちゃウハウハしそうなゲームが、、、


それは「ウイニングイレヴン」のアーケード版です( ̄ー ̄)ニリッ


実は前にもアーケード版あったんですけど前作はPS2版と操作感が違すぎて


ウイイレをやってる感がなくてホトンドやらなかったんですけど


今作はなっなんとぉぉぉ~(゜O゜;)


自分で持ってきたPS2のコントローラーが接続できるようになってるんです♪


(知ってたらコントローラーもってきたのに、、、w)


操作感はウイイレ9と10の間って感じかな?


しかもON-LINEだから全国の猛者達と熱い対戦ができるし試合に勝っていくと


自分のチームに有名一流選手を加入することができるので楽しみですな♪


データはカードに登録されるんですけど早速そのカードを買っちゃいましたwww


なんかVF4がでた時みたいにゲーセンに居座りそうで怖いゲームが


アーケードにできちゃいましたな(@_@;)


UFOキャッチャーでは「黒ガチャッピン」のストラップをゲットw


ガチャガチャは嫁が日記に書いてるので気になる方はこちらをwww


久々に自分的にはホームタウンの大宮に着てホントおもしろかった♪


埼玉って首都圏では海がなく陸地だけだから人気がなくてダサイタマとか


よく言われてますが(自分も東京に住んでた時は埼玉人に言ってました^^;)


大宮駅周辺は買い物に困ることはないし隣駅の「さいたま新都心」には


ショッピングモール(コクーン)」や「さいたまアリーナ」があって娯楽にもいいし


サッカー好きには「大宮アルディージャ」と「浦和レッズ」があって国際試合でよく


使用する「さいたまスタジアム」もあるし住居するための施設が凝縮されてる都市


なのでとても住みやすい街で好きです^^


自分的にはマッタリできる「大宮公園」が結構お気に入りですなヽ(´▽`)/


残念なことは大宮近辺にJRAのWINSがないこと(T_T)(オイ


もし関東で一人暮らしや上京を考えてる方には「東京」、「神奈川」と比べる賃貸料も安いのでオススメですwww


たぶん上京してきて騙されたと思うことは東京&横浜って住所で


田舎の人間に自慢できるなぁ~♪って思ってたら


住宅以外何もないじゃん・・・ (゜O゜;)


ってことだと思うんですけど上京してきた方でそう思った方、結構いませんか?w


東京といっても都市部以外は住宅ばかりでコンビニが少しある場所がホトンドですw


自分は新宿区、文京区、江東区に住んでたことがありますがどこも飲食店とコンビニが少しあるだけでしたw


東京だけど23区じゃなくて交通が不便ってことをもあるので上京を考えてる方は気をつけてくださいませ^^


横浜も中華街や港があって憧れてる方が多いかもしれませんが、


ホントに横浜近辺で住もうとしたら結構な賃貸料になってブルジョワじゃないと厳しくなりますんでお気をつけてw


それを考えると埼玉の大宮は首都圏ではオススメかと思われますw


が、ダイサタマかよぉ~って必ず若い友達には言われると思うのでそこに我慢できる方ならwww


一応参考程度に考えてもらえたらなぁ~と思いますw


って急に上京の方へのアドバイスになってしまいましたが


今日は楽しい一日でしたヽ(´▽`)/


よろしかったらポチっとなっとヽ(´▽`)/
LineageRanking(投票・ランキング)#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
壁】o`*)ノツ
壁】o`*)千葉もオススメですよ。


壁】三
2006/05/21(日) 15:12 | URL | ばななん #-[ 編集]
どもども^^v
おぉ千葉は住んだことがないので書けませんでしたw
ディズニー好きにはタマラナイ県ですよねヽ(´▽`)/

2006/05/23(火) 01:38 | URL | レジェ #NdNNWqLg[ 編集]
イミュージョンイベントでイリュージョンアックスを100個OEしてみました。+10,に挑戦!,"...lineage リネージュ vega oe=>
http://lineagel.blog.drecom.jp/
2008/04/07(月) 15:16 | URL | メインナイト #u.KGlL6c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rege.blog28.fc2.com/tb.php/123-5d9960ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
